--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年10月31日 (水) | Edit |
今週末、土日に参加してきます!


参加するパーティは、どちらもオーソドックスな感じ。男女20名ずつ対面して座り、3分程度話したら隣の席へ移動という流れで始まるやつです。前回初参加したパーティもこんな感じでした。あっという間に全員と話し終わり、覚えてないよ・・・と前回は後悔したので次回はもっと余裕を持ってお話ししたいなって思っています。


そんなわけで、次回参加の際これは気をつける、こういうことをやってみたい、ってことをまとめてみたいと思います。シビアに「結婚相手を見つけるんだ!」と考える必要はないわけで。。。だからこそ、気楽にやってみたいことをやって楽しんでみようと思ってるんですよ。

で、いろいろとやってみたいことを考えてみまして。そうしたら、3つやりたいことがありました。


まず1つ目が、徹底的に外見にこだわり、好みの女性がいたら徹底的にアプローチする。私自身全くモテませんしルックスも良くないし収入も多いわけではありません。でも、そんな自分のコンプレックスで落ち込み積極性を塞ぎ込んでしまうくらいなら、アプローチして失敗した方が良いと思うので、一度こういう機会を最大限利用しアプローチしてみたいって思っています。

次に2つ目が、徹底的に自分の趣味について暴露する。サイクリングとか料理とか映画とかそういうオーソドックスなことを書いてカップルになれたとしても、本当に自分が好きなオタク的趣味がばれて離れて行かれるんだったら初めからオープンにした方が良いかなって思います。もしそういった趣味に共感してくれたり、実は私も!とカミングアウトしてくれたら、その女性にもっとアプローチしたくなりますからね。

最後3つ目は、男性陣とも仲良くなる。理由やきっかけが何であれ、同じ目的をもって参加してきている同世代の方々なので、話が盛り上がるかもしれないですよね。実際に前回参加した際、休憩時間に同じテーブルの男性陣と話したらものすごく盛り上がったりもしましたし、同じ趣味を持っていることがわかってうれしかったので、タイミングと機会が合えばこういう出会いも大切にしたいと思いますな。


と、つらつら3点書いてみました。婚活パーティは異性と出会うことが目的です。でも、見方を変えると、同じ目的を持った初対面の同世代と出会えるチャンスもたくさんあるわけです。この機会を上手く使えたら東京での生活がさらに楽しくなりそうですよね。


私がこういう活動をしている理由は、彼女が欲しい、という大前提の外に、一緒に仕事終わりや休日に居酒屋とかでご飯食べにいったりできる仲間が欲しい、という目的もあるんです。

東京に来て早3年。仕事ばかりしていました。でも、これからはもっと楽しい経験がしたいので、こういったたくさんの方と出会うことができるイベントを最大限利用したいですね。まぁ、本音は彼女が欲しい・・・これから冬に向けて寒くなりますし、見たい映画も増えてくる。クリスマスなどのイベントもありますので、なんとか11月中にはいい出会いがあればなぁ・・・


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。