FC2ブログ
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年11月14日 (水) | Edit |
最近やるべきことがたくさんありすぎて、一つ一つの処理の質が落ちていると実感しています。恋活の他に資格試験の勉強、就職試験などなど、同じペースでやっていくのがいささか困難なタスクが複数あるんです。

当然、これらを同時並行でやりつつ成果を出す必要があるわけで。でも、ここで大切なことは「精神状態の維持」。結構これが難しいんですよ。


恋活、資格試験、就活と色々同時並行でやりつつ、仕事にも行き、休日は友人と遊ぶ時間も確保しなければ行けないわけです。仕事で疲れた後、仕事帰りにカップルになった方と会う気になるかどうか資格試験の試験日がだんだん近づくにつれ、焦りやストレスで他のことが全くできなくなるんじゃないだろうか。これまでの経験上、精神状態の維持ってやつがかなり大きな問題になってました。

じゃあ優先順位をつければいい、という話です。でも、優先順位をつけると、

1.就活
2.資格試験
3.恋活


となるんですね。このブログのメインテーマである恋活は最下位。。。ま、そんなもんです。

この順位付の理由は簡単。1位の就活は、一番短いスパンで終わらせたいと考えていますし、自分の生活や目標に最も密接に関わる者なので何があろうと優先順位はトップです。

2位の資格試験は、自分の将来設計や自信をつけるためにどうしても達成したいこと。これも譲れないわけです。ただ、試験日まで約10ヶ月あるので、まだ優先順位は低めです。


それに対し恋活は、彼女が欲しいってだけなので多少は後回しにしても問題ないのかなって思ってます。また、期限も目標管理のため設定はしてますが、後に伸びてもそれほど大きな問題とはならないんです。結婚願望はそもそもあんまり無いし

というわけで、当面は上記のような順位付けで活動していこうと思っています。比率は「就活:資格:恋活=5:3:2」くらいがちょうど良いのかなって思ってます。


やりたいこと、実現したいこと、将来の願望等々たくさんありすぎて正直管理し切れていないのが現状の私。だからこそ、一つ一つ丁寧に取り組み、0点以上の結果を出したいところですね。


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。