FC2ブログ
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年11月12日 (月) | Edit |
彼女にするならもっとこういう性格の方が良い、容姿はこんな感じの人が良い、こういう趣味の人が良い・・・望めば望むほどキリがないですよね。こう考えてるといつの間にか何も成果を生み出せず、いつまでたっても平行線上に立ってるってだけの生活になります。そもそも恋愛経験に乏しいのに何を言ってるんだという感じです。

だから、どうしても譲れない条件を見つめ直す必要があるんですよね。先日もまとめましたが、相手に求める条件とその妥協点について再度考えたいと思います。

再考する理由は、恋活を始めて半月経過してどのように意識が変わったかをまとめたいからです



1.やっぱり趣味が合う人が良い

「趣味」が合うって本当に大事。私みたいに特殊なオタク的趣味を持ってると、それを隠したりオープンにできない状況ってかなりのストレスなんですよね。だから、相手が同じような趣味を持っている人なら本当に自分をさらけ出すことができるんだって思うんです。どんなに美人だったり可愛くても、同じような趣味で盛り上がれないとなるとちょっとな・・・って思います。



2.太っていないこと

自分はどうなんだ! と突っ込みたくなりますが、体型は太っていないことを求めますね。これは生理的に無理って話です。これまで色々と経験してきましたが、どうしてもダメなんですよ。はい。これだけは譲れない条件です。だからこそ、こういう話ができるよう自分の体型維持だけは徹底しないとダメですね。自分ができないことを人に求めるってのはなんか傲慢な感じがするので好きではないんですよ。



まとめると、1.趣味が合って2.極端に太っていない、ことが最低限の条件です。



決して高望みはしないですね。フィーリングや雰囲気、なんかいいなって思える人と付き合いたいなって思います。


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。