FC2ブログ
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年10月29日 (月) | Edit |
1.参加のきっかけ

ずっと思ってました。くだらない変な人しか来ないんだろ参加者全員結婚がしたい!とギラついているんだろうな、等々。でも、私の信条は「何事もやってみなければ判断できないし批判もできない」というもの。人生経験にもなるし、気軽にご飯とか食べに行ける関係も作れるんなら行ってみるか、と思い参加してきました。



2.パーティ当日

場所は新宿。駅を降りて徒歩5分圏内に会場があり、アクセスはとにかく楽でした。しかも当日は雨が降っていましたので余計にこの立地は大満足でしたね。会場に入る前にコンビニで少し時間をつぶし、迷うことなく会場へ入りました。

まずは受付。身分証をスタッフに見せ番号が書かれたプラカードをもらい、男女が対面し座るテーブルの席へ案内されます。開始15分前に行ったのですが、もう既に半分くらい人が来ていましたね。思い思いの談笑をしている人もいたのである意味早めに入っておくのもいいかもなって思いました。

ちなみに私が座った席の前にはまだ女性は来ていませんでした。そのため、名前や趣味、仕事などを書くプロフィールカードを作成しつつ周りを見回していたら、目の前の席に女性が出席されました。全体的に白っぽいさわやかなコーデでまとめてきたロングヘアーの清楚な女性でした。

開始時間まで時間があったので、思い切って話しかけてみまして。すると、同じ趣味のことで盛り上がったり、こういうパーティについて教えてもらったりと短い時間でしたが楽しい時間を過ごせました。

そうこうしているうちにいつの間にか男女20人くらい来ていました。年齢層も20代前半から30代後半まで男女様々な方がいらっしゃってました。


3.パーティ開始

そして開始時刻。司会の方が今回のパーティの流れや注意事項を説明し1回目のトークタイムがスタート。ここでの流れは、男性が席を順番に移動し3分間男女でペアになりトークをする、というのを繰り返し参加者全員と対面するというもの。

3分間ってある程度あるじゃん、って思ってしまうかもしれませんが、実際やってみるとあっという間に終わります。ビックリするくらい何も話せなかったり、盛り上がっても後々誰だったかなぁって忘れてしまうほどです。一応メモ用紙もあり、番号と印象をメモすることもできるんですが、何しろ3分間で20人と話すわけですよ。覚えられるわけもなく疲れちゃいます。

実際に自分が良いなって思った女性は、第一印象と趣味の話、そして3分間でお互い途切れることもなく楽しめた人でした。第一印象はこういう場ではかなり大事になってきますね。逆に第一印象が悪いと上手くいかないとすら思えてしまいます。


全員とお話しした後、用意されているカードにどの女性が気になったか、もっと話してみたいと思ったのかを番号で記入しスタッフへと提出して1回目のトークタイムは終了。本当にあっという間でした。気づけば1時間弱過ぎていたのは驚きでしたね。せわしない1時間でしたが、私的には結構楽しかったです。いろんな人と話せましたし、趣味や休日の過ごし方など考えが同じような人と出会えたのはやっぱり楽しかったですね。



4.フリートーク

次は休憩を挟みフリートークセクション。興味がある女性の前に行き、10分間程度のトークをするってのが何回か行われました。ここでのルールは、同じ人と次はペアにならないこと

このセクションからシビアになってきますね。でも、女性から話したいってアプローチされるのはかなりうれしいものです。今回は、2名の方から話したいとアプローチされました。話しかけてくれた女性は、私よりも5才ほど若く、癒し系でほんわかとした印象の方と、はっきりとした口調が印象的の方でした。ただ、私が先ほど提出したカードには記載しなかった番号の女性でした。

でも、3分間の間に印象に残ってもらえたのってうれしいですよ。ここではお2人と先ほどできなかったような趣味の話や仕事の話、住んでるところの話をして10分終了。その内の1人ともう一度話したいなって思えました。

3分間の短い間で感じた印象と、10分間で話して感じた印象、さらに選んでもらったっていううれしさも加味し、余計に10分間ではなせた女性が気になるようになりました。



5.カップル成立?

最後にまた気になった女性をカードに書いて提出します。女性は第3希望まで書けるようになっていました。私はとりあえずツーショットで10分間お話しできたほんわか癒し系の女性を第1希望、そして開始15分前に目の前にいた女性の印象が良かったので第2希望、第3希望は3分間のトークで良いなって思った方の番号を書きました。

そしてカップル発表。。。5組のカップルが成立したと司会の方が告げ男女の番号を読み上げていきます。結局私の番号は呼ばれませんでしたが、とにかく楽しくドキドキできたのは大発見でした。次も今回参加したサービスだけじゃなく別の会社が主催しているイベントもチェックし、積極的に参加してみようかなって思えました。


私自身結婚願望ははっきり言って無いんです。それはあくまでこれまでの経験からそう感じているだけであって今後はどうなるかわかりません。だからこそ、こういう機会を増やし様々な経験をすることでもっと楽しい人生を送れたらいいなって思いました。


参加を迷われている方は、ぜひ1度気楽な感じで参加してみてはいかがでしょうか!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。