--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年11月07日 (水) | Edit |
このあたりについて、結構しっかりと自分の意識を整理しておかないとダメかなって思ってまして。。。この前ブログに、「1.依存する人」「2.向上心の無い人」は嫌だ! とネガティブなことを書きましたが、今回はポジティブに「こんな人と付き合いたい!」 という思いをまとめてみます。



1.趣味が合う

趣味が合うと嬉しいですね。特にオタク系の趣味。合わなくても理解があれば全然OKです。アニメや漫画が好きな方ならテンション上がります。コスプレ好き、もしくはコスプレする! って方なら離しません!

でも、コミケ仲間やネット仲間にならたくさんいますけど、私が今参加してる婚活市場にはそもそも多くないと思うんです。だからそこまで期待はしていません。むしろ染めるって勢いでもいいのかな・・・と考えていますね。

また、オタク系の趣味以外でも、東京都内の散策が好きだったり食べ歩きが好きだったり、珍しいお酒やカクテル、BARが好きだったり・・・と私自身が多趣味なので、そういうところで楽しめるんならいいなって思うんです。



2.フィーリング、雰囲気が良いなって思う

これはかなり大事なことだと思います。一緒にいて落ち着ける人、良いなって思える人、癒しを感じる人ってたまにいらっしゃいますよね。でも、合うなってなかなか分からないもんです。だからこそ、たった3分しかお話しできなくても良いなって思えれば、アタックしたいって考えてます

あとは、無言の時間を楽しめるかどうかですよね。。。私は無言になっちゃうと焦って無理やりトークを膨らませようと頑張るタイプなんですが、こういうことをしなくても無言を楽しみつつマッタリ落ち着けるような関係に憧れてるんですよ。だから、こんな風に思える方と付き合ってみたいです。



3.見た目が好み

言わなくてもわかりますよね。ただ、私は容姿はそこまで重視しないんです。顔が美人、可愛いってのはあまり意識しません。むしろ体型とか髪型とかを見てしまいます。体型はどちらかといえば痩せてる人が好きです。身長とかは気にしないですね。ちなみに髪型はショートヘアが大好きです。。。ショートヘアってだけで、話したい!って思っちゃうくらいです。

あまり女性と付き合った経験が無い分、ここのハードルはかなり低いと思います。また、自分の市場価値を分析しても、平均化それ以下のモテない君なので、高望みなんてそもそも出来ないんですよ。まぁ、しようとも思いませんが。

あと、相手の年齢とかはそこまで気にしません。ただ、年上よりは同年代か年下がいいなって思うんですよね。まぁ、これまでの経験上年上と付き合ったことがないってだけですが。。。でも、たとえ年齢が高くても若そうに見える人なら問題なしです。

ちなみにこの前参加した婚活パーティで好みのタイプど真ん中の方がいらっしゃいまして。まぁ、ライバルが多く全く話せなかったんですけどね。その女性、年齢は確か36歳とかでした。私より5歳上。うん、甘えさせてほしい! と裏の顔を出しつつ、結果はカップルになれませんでした。。。

まとめると、見た目はそれほど重視しませんが、イイなって思えるような方と付き合いたいなんて思います。



と、付き合いたい人の特徴的なことを本能の赴くままに書かせていただきました。しかし、そもそも私の場合は付き合った経験がそんなに多いわけではないので、たくさんこういう経験をするべきなんですよね。てなわけで、11月、12月はたくさん動きまくる! 経験を増やす! こんなスタンスでいきます。まぁ、11月の頭からやり始めた恋活。すごく楽しいし、日々感じる刺激がたまらなく好きなんです。この好意的な刺激を楽しみつつがんばっていきましょうか!


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

スポンサーサイト
テーマ:婚活
ジャンル:恋愛
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。