--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年11月05日 (月) | Edit |
何を隠そうオタク腐男子です。。。


基本、年2回あるコミケには3日連続参加。また、一緒に参加する友人に頼まれ女性向けサークルの同人誌を恥ずかしげもなく買いに行きます

前回の夏コミだったら、マギや黒子のバスケ、ヴァンガードやFate ZeroのBL同人誌をうん万円分くらい買いに行きましたね。並んでいる女性の皆様から生暖かい目線を向けられつつ、一人寂しく女性たちに紛れて並びましたよ。

また、コスプレイヤーだったりもします。妖狐×僕SSペルソナの男性キャラのコスをやったり、まどかマギカのマミさんの女装をしたりと幅広くレイヤー活動をしています。レイヤーであるせいか、お肌の維持や体型維持を結構考えてるので、変にそういう話題に詳しかったりします。

もっというと、知り合いから結構乙女ゲーを勧められるので、ときメモガールズサイドやうたプリ、薄桜鬼などなどをやったりもしました。ネオロマも多少は知識として持ってます。。。


基本的にはオタなので、アニメや声優、ゲームには一通り詳しいです。今期のアニメも前期のアニメもある程度話せます。今期だったら中二病か前期から続いてるソードアートオンライン何かが面白いですね。声優は、昔懐かしアニラジから最近の声優アイドルまで詳しくはないけど薄く広く知ってますね。


という人なので、婚活パーティに行ってもなかなか話が合わないなって思う部分もあるんですよ特に相手がオタク度ゼロの場合は大変。でもまぁ、最近かなりテレビ観ますし新しい人気スポットには行くようにしてるので、そういったところから話をふくらませてはいけるんですけどね。

世間話ってのは「中身がない話」ってことなので、それくらいはできるんです。


ただ、婚活パーティでもし「私もレイヤーなんです!」とか、「タイバニは空折クラスタです!」とか言う人がいたらちょっと熱くアプローチしてしまうかもしれないですね。。。


同じ趣味を持っていたり、こういうオタク的な趣味・嗜好に理解がある方と出会えないと私の場合うまくいかないような気がする・・・ でも、こういう悩みを持っている同士は多そうだし、隠していても仕方ないんで小出しにしつつ楽しみながら活動していきたいですね。


そんな裏の自己紹介でした。


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。