--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年11月03日 (土) | Edit |
てなわけで、婚活パーティに行ってきました! 2回目です。今日も異性の参加者全員と3〜4分でトークして回るタイプのパーティでした。うん、難しいね・・・

参加者は男女20名。男性の年齢層は高め。35歳あたりが多かった。女性も年齢層は高めでしたね。20代が3分の1くらい。また、とりわけ若い人も年齢が高い人もいなかったかな。服装は本当にカジュアル。私はジャケットとデニムという服装だったんですが、それでも自分が一番フォーマルっぽかったような気がする・・・

女性陣は美人、可愛い系の方が3人いらっしゃったので、その方たちに男性陣が集中していたなぁ。でも私はルックスをあまり気にしないので、ここは特に良いも悪いもなかったですな。


結果はカップル不成立。でも、今回はそんなに凹んではないですね。イイなって思った女性は複数回あるフリータイムで3〜4人に囲まれていて話しかけることができませんでした。また、どうしてもイイなって思える方がいなかったので、無理にカップルになってしまうよりも、こういう時もあるんだ、と割り切るのも必要かなって思いそのまま帰ってきました


とりあえず、今日は前回の反省を踏まえ、焦らず余裕を持って話を聞くことを心がけました。。。ですが、途中焦ってしまったりトークをうまくふくらませられなかったりと反省点も多かったですね。

また、カップルになりたい人を第3希望まで書くカードの第1希望欄に最も人気があった女性を書いてしまい、第2希望にアプローチしてくれた方の番号を書いたため、上手くカップルになれなかった可能性もあるのかなぁ。

でも、2回目の婚活パーティだったので、ある程度余裕を持って参加は出来ましたね。ただ、4つの工程をうまく乗り切れなかったですね。


1.20人ほどいる方全員と話して印象を覚える
2.お目当ての方を複数人決める
3.お目当ての方にアプローチする
4.すべての場で上手にトークする



こういう4工程が全体の流れなんです。その中でおそらく最も難しいのはだと思うんですよ。


まず2については、たかだか2〜3分という短い間の中でトークし判断しなければいけないんです。ホント、印象勝負になりますよね。でも、それだけじゃ心もとない・・・ だからどうすればいいのかよくわかりません。

とりあえず今のスタンスは、2〜3分間でトークに詰まったり何を話そうか考えてしまったりした場合、違うかも、と判断するようにしています


そして3。アプローチって難しいですよ。競争相手も多いし席の場所が悪いとアプローチそのものができなくなるかもしれないんで。だからある意味時の運ってのも必要かもしれないですね。今日はたまたま悪かった。次回参加する際はいいかもしれないですし、ポジティブに考えていきますか。



にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。