FC2ブログ
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年11月03日 (土) | Edit |
パーティ2回目。とうとう明日、というか今日ですね。だんだん迫ってきてしまいました。大丈夫かなぁ・・・という不安といい人と出会う!っていう期待が折り混じったよく分からないテンションな前日です。でも、若干どうすればいいのかなっていう疑問や悩みもあるんですよね。

その中でも一番大きな悩みは「服装」。ネットやブログを見てると、スーツが多い、キレイめのカチッとしたカジュアルな私服なら大丈夫等々、色々と服装についての記載があります。でも、スーツなら何着ても大丈夫だとは思いますが、私服となるとどんな感じの者を着ればいいのか? 周りはどんな感じの私服で来るのか? っていう不安があるんですよね。。。


ちなみに前回初参加したパーティはドレスコードが決まっていたので全く悩まなかったんですが、明日開催されるパーティのジャンルはオーソドックス?な2~30人と総当たりのタイプなので、服装が読めない。。。平日ならスーツが多そうですが土日なのでカジュアルな人が多そうだなぁとも思うわけで。

でも、私の性格というか考え方は、別に人に合わせたり同じ意見じゃないとダメといった日本人的同質主義ってのを毛嫌いしているので、自分が最も自信が持ててさらに意識も高まる服装が良いのかなって思ったりもするんです。あとはパーティの雰囲気や空気を読んで決めるってのが一番良いかなとは思うんですけどね。。。

ただ、そういう雰囲気等を読むためには参加しないと難しい。。。だから明日はお試し的な感じで思い切って参加してみようかなって思っています。


また、今回のパーティは参加者の特性上、スーツが多いような気がしていますだからこそ、ジャケットとデニムといったカジュアルな服装なら差別化できそうかもなとも思うわけです


後は最も大切だと思うことを実践する。それは「楽しむ」こと。男性は安くない金額を払って参加することになるんです。そして緊張して焦って何もできなかった・・・となると本当に疲れしか残らないわけで。そんなわけで、とにかくたくさんの方との会話を楽しみ、雰囲気を楽しみ、良い一日を送るってことを目標にしたいと思いますね。


最終的な目標は「クリスマスまでに彼女を作ること」。とりあえずマッタリがんばるか!


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。