FC2ブログ
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013年07月01日 (月) | Edit |
というわけで、先々月のオタク婚活パーティ初参加に続き2回目の参加!

ジャンルは確かアニメやゲームだったかな。でも個人的にはかなり消化不良なパーティだったと思ってます。。。

消化不良感は3つありまして・・・

1つめは、初参加、2回目と同じだったのですが、女性参加者数が男性参加者数よりも少なかった!? 予約時点では満員だったのに当日欠席する人が結構いたんですよ。。。やっぱり男性の参加料金と比べて女性の参加料金は格段に安いことが原因かもしれないです。男性は8千円。女性は2千円で割り引きもあるとか無いとか。だったら行かなくても良いか、となるのかもね。

2つ目は、女性陣の好きな作品と合うものがあまりなく、トークのきっかけが見出せなかったこと。私はどちらかっていうとそんなに深くないオタクだと思ってたんです。だって、コミケオフ会とか行くと私よりも遙かに凄くて濃いオタクの精鋭達がいるので、自分はまだまだ甘いなって思ってました。しかし、アエルラの婚活パーティはどちらかと言えばそんなに濃いオタクはいない印象。私のオタクレベルはかなり高いんじゃないかって思えるくらいでして。。。だから上手く作品の趣味を合わせられなかったのかなって思ってるところです。でも、無理矢理そんなに好きじゃない趣味を書いてカップルになれたとしても後々キツイので別に良いか。。。

3つ目は、メモを上手くとれなかったこと。女性約20名と各3分間で全員話して感想や印象をメモするんですよ。1人目の方とお話しして3分経ったら左隣の席へ移動しまた3分話す。これをひたすら繰り返すんですが、はっきりいってメモなんて書けっこないです。。。さらに途中で疲れてくる上によく分からなくなってきて、終わったら意味不明のメモができあがってるってな感じです。

さらに失敗は、女性の印象を席順で把握していたって事です。どういうことかっていうと、男女それぞれ番号が振られていますがそれが必ずしも順番通りではなかったんですね。私が3番だとしたら、隣の男性の方は4番もしくは2番というわけではなくランダムの数字が振られていまして。。。そして、女性は一度座った席から移動しないのかなぁと思ってたら、パーティの途中で大幅に移動したのでそこからはもうパニック。。。

パーティの中盤で話してみて印象が良かった方を3人書いてスタッフに渡すというセッションがあるんですが、そのときに本当にどの番号を書いて良いか迷いましたね。良かった方は誰? というよりも「この番号は誰だ?」という感じで・・・

パーティの流れは、この3分間のトークタイムの後、休憩で男女に分かれてケーキタイム。そして中間印象カードをスタッフに渡し結果を貰ってフリータイムという流れ。フリータイムは10分間×3回で、1回目は女性から男性にアプローチ、2回目は男性から女性、3回目は双方から。うん、難しかった。

結局、中間集計後の結果をペーパーで貰えるんですが、そこに「あなたを指名した人」といった項目があり誰が自分に良い印象を持ったかというのが番号で分かるので、ここで書いてくれた人中心にフリータイムはお話ししました。自分が「良いな」って思った方だったら良かったんですけど、そうじゃない方ばかり番号を書いてくれたのでなんかテンションも上がらず、というところでした。うーん、どこに良い印象をもってくれたのか未だに分からない・・・

という感じでパーティは終了。楽しかったけど、まぁこんなもんかと思えた2回目のパーティでした。。。

でも一番楽しかったのは「男性陣との休憩中のトーク」! 本気でリラックスしてお互いの趣味を話せるのは貴重。女性と話すときはやっぱり緊張するけど、男性同士しオタクが集まってきてるしで同じ趣味の方が必ず1人以上いるから話が盛り上がる盛り上がる。男性の参加者のみなさんと連絡先の交換したかった。。。後日秋葉原とかで飲んだら絶対楽しいよ。

そんなわけなので、また予約しちゃったので次は男性陣とメールだけでも交換はしたいですな。オタク友人をたくさん増やしたいってのが目的なので、男女問わず仲良くなれるのであれば友人を増やしたい! ただ、参加者はみんな「彼氏彼女」候補を探しに来てるわけなので、空気を読んで出来る範囲で仲良くなれればなぁと思うんですけどね。。。


という感じで2回目のアエルラオタク婚活パーティでした。
スポンサーサイト
テーマ:恋活・婚活
ジャンル:恋愛

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。