FC2ブログ
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年12月23日 (日) | Edit |
なんか更新が途絶えていました・・・

ちょっとプライベートも合わせていろいろ忙しくてなかなか書き込めなかったんですよね。でも、恋活はそこそこやっています。

ただ、これまでカップル成立した女性と何度か会ってうーん、と思った方とはメールをどちらからともなくいつの間にかやめてしまい、連絡を取らなくなったってこともありました。5人と成立し、現在連絡を取り合っている方は2人ですね。

カップリングパーティっていうものは、薄い繋がりを提供してくれる場でしかないわけです。そこから先はお互いの相性次第。でも普段繋がりすら無いので、こういう場は貴重だったりしますよね。だから参加するわけですが。

だから、あっという間に繋がりを解消してしまってもある意味自然なのかなとも思うわけで。こちらのテンション、相手のテンションも見つつ今後もっと親密になれるような気がしなければ解消してもいいかなって思うんです。友達を求めに来ている場ではないので。

まぁ自分としては一緒にご飯食べに行けるような軽い関係がいいかなって思うんですが、相手は必ずしもそういうわけではないから難しいですよね。


というわけで、難しいなぁと思いつつ明日はもうクリスマス・イブなわけです。


目標は、クリスマスまでに彼女を作ること。でも達成はできなかったですな・・・ まぁ、その代わり明日のイブはパーティでカップルになれた女性と一緒に遊びに行きます! 彼女になって欲しいか、と言われればどうかわからないですが、楽しめたらなとは思います。


来週はコミケ。そして今年が終わります。プライベート、仕事、そして恋活。いろいろと全力で頑張りたいなっていうのが年の瀬の目標でしょうかね。


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

スポンサーサイト
2012年12月13日 (木) | Edit |
先月の初旬より初めた恋活。当初はモチベーションが高くやる気に満ちあふれていました。また、恋活予算を潤沢に用意していたので、カップリングパーティに毎週のように参加していました。もはやスタッフに覚えられているのでは、という勢いです。そしてカップル率は50%くらいでした。

その後、カップルになった方と一緒にご飯食べに行ったりすること数回。その内2名とは連絡を取らなくなりました。フィーリングって大事ですよね。また、連絡を取り合っている方は3名。そのうち2名の方と会う約束をしています。カップル成立後の高いテンションを維持できれば良いんですが、なかなか難しいですね。

ただ、すごく楽しみにはしてます。でも、プライベートのこと、仕事のこと、勉強のこととタスクが重なり、精神的にかなり疲弊しているんですよね。そんなわけで、恋活に全力で立ち向かえない状況になってまして・・・

でも、一歩引いた落ち着いた感じで楽しむ方が案外上手くいくかもしれないですよね。11月は 「カップルになる!」 とかなりテンション高く意気込んでいたのでなかなか上手くいかなかった分、慣れと落ち着きを持って行動するつもりです。


そんなわけで、12月中はカップルになってくれた方と会うこと、そして1回だけもう既に予約しているカップリングパーティがあるので、それを頑張るってことですかね。


まぁ、12月って時期はオタク的にはコミケがありますので、このイベントに向けた予算確保や体調管理、飲み会や一緒にコミケに行く人との調整等々することがいっぱいです。クリスマス・・・は全く意識してないですな。けいおん劇場版の放送があることくらいしか知らないです。。。

そんな意欲低下中の今日この頃。とりあえずプライベートのタスクを少しずつ片付けつつ、趣味と恋活に没頭できる環境を作っていきます!!!


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2012年12月10日 (月) | Edit |
うーん、合わなかったですね。


カップリングパーティでは話も盛り上がり、趣味も合い、カップルになれれば楽しいかなって思い指名したらカップル成立。そして先日お茶してきたんですが、なんとなくフィーリングが合わないというか、話が若干疲れるというかそんな感じでお互い違和感を感じたんじゃないかなってところでした

また、私の希望は一緒に美味しいものを食べに行けたり、BARでお酒を楽しめたりするような関係なんです。でも、話しているとお酒が好きではなかったり小食だったりといまいち合わなかったんですよ。カップリングパーティみたいな10分程度の会話だけじゃフィーリングまでは分からないですね。ホント、きっかけ作りだけが目的でした。


あと、こういったパーティで難しいのは、何となく緩くつながり続けることだと思います。カップル成立し連絡先を交換しても連絡しなければ意識は離れます。1週間後にまた会おうって話になっているなら、毎日とは言わないですがメールは少しはやり続けないと冷めちゃいますね。少しずつ趣味や好きなもの、嫌いな食べ物とか行きたい場所などを探っていくのが必要かもです。


11月に出会えた縁を深めていくってのは案外難しい。10分程度の関係から次は半日くらい一緒にいるわけなので、結構いろいろとお互いばれます。そのため、今回みたいに違うなって思ったり、違うわって思われたりと判断されちゃうんですよね。

カップルになれた人数は4人。パーティ中に連絡先交換とかできたのが1人。その内連絡しなくなったのが2人。うーん、難しいですね。。。自分の予定と相手の予定、タイミング等が絡み合い、なかなか会えないってのが難しい。

やっぱり連絡をメールやネットでやっててもこれまで以上に深い付き合いなんて出来ないんですよ。会って話をしないと心が離れていってしまいますね。楽だしお互いあまり傷つかないから現代っ子の私としてはやりやすいんですが、でもダメですよ。


機会と空きがあれば今週末もカップリングパーティに参加してみようかなって思ってます。資格の勉強や趣味も同時並行で進めないといけませんし、コミケの準備もある。焦らずがんばる!



にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2012年12月06日 (木) | Edit |
よく聞きます。iPhone4Sが出た際に買うかどうか迷ってた人が、「あと半年待てば新しいバージョンが出るからそれまで待つ」と話していました。そんな人は大体iPhone5が発売されてもあと半年待つんでしょう。

恋活も同じだと思います。あるカップリングパーティでカップル成立したけど、「次参加したらもっといい人と巡り会えるはずだ!」と考えてずっと参加し続ける人は確実にいます。確かに可能性を増やすためには正解だと思います。しかし、この戦略をとるとかなり長期化を覚悟しなければいけません。


さて、この話を私に当てはめてみます。11月中に参加したカップリングパーティの回数は5回成立は3回。その後メールなどで連絡を取り合いつつ会ったりしつつ連絡が取れなくなったのが1人。そして今週末もパーティを予約中。。。うーん、ちょっと長期化モードに入ってるかもしれません。反省です。


言い訳をすると、私の場合やっぱり妥協をしたくない性格なんですよね。また、同じ趣味や考え方を持つ人と幅広く知り合い、一緒に楽しく遊べたらなって思うんです。その後仲良くなって付き合うも良し、友達として付き合って行くも良し、用は楽しく人生過ごしたいなって思うわけなんですよね。

というわけで、12月中も少しは参加し続けてみようって思ってます。一応の目標はクリスマスに一緒に過ごせる彼女を作ること。ただ、妥協はせず行動していきたいので中旬まではパーティにも参加してみようって思ってます。優柔不断・・・


普段なかなか同年代や少し年下の女性と話す機会が無いので、純粋にパーティが楽しいってのもありますけどね。


次回のカップイングパーティは週末。この前カップル成立した方と会ってお茶するのも今週末。いやー、緊張。。。でも頑張ってきます!!


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。